
cooooookunのブログ

真実を追求していて、自分なりの真実と思われる事を真実らしく書(フィクション)いています。世界中の人に届くと良いのになぁ…。

今度は本当に個人情報を守るものなのか?5/1や5/30に変更があるようだ。SNSにも影響か?

f:id:cooooookun:20170322211152j:plain

個人情報保護委員会からのお知らせ
http://www.ppc.go.jp/personal/preparation


先日ラジオを聞いていたら個人情報保護が5/1から厳しくなるようだと流れていました。車に乗って直ぐの事で詳しくは聞けなかった為、メモしておいたのですが、個人情報保護委員会とやらがあるらしい。何でもSNSの縛りが厳しくなるような事を言っていたが。調べようとしたら、セキュリティーに問題が有って…😓 ↑何なの?


気になる人は直接問い合わせると良いですよ。


それにしても宮武さんのblog
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/bad6383d071003e49d531ca21bd645a7
自民党ネット監視団

が有って、共謀罪閣議決定でしょ。

そんでもって個人情報保護委員会の改正、

刑事訴訟法の自由盗聴法、(国民発言禁止法)
http://www.asyura2.com/16/senkyo204/msg/376.html


アプリが我々の携帯やPCを自由に見れたりとか…許せないし。


本当に日本なの…? 自民党与党政府は個人情報守る守ると言いながら、どんどん逆方向へ向かっている。おかしいよね?


これからは転載とかも気を付けなければいけなくなるかもね。転載禁止と書いてないものを発信していくしかないか。


それにしても、私も楽しくネットしたいんですよね。本当は!

でも度が過ぎる泥棒ネットや、監視が許せない。監視さえ無くなればネットは最高だと思うのだけどなぁ。監視してる側は楽しいだろうよ。すげぇー最低な事を許す政府って何?早く安全にネットアプリを使いたいわ。今の日本はおかしい!

だからこそ


野党共闘頑張って下さい。是非国民も野党3分の2以上で勝てるように応援して本来の日本を取り戻しましょうね!頑張ろう!!!


それにしても、今日のユアタイム(フジテレビ)で岡本元官僚コメンテーターと自民党小野寺が言っていた事が恐ろしかった。敵基地攻撃なんたらを議論しているらしい。自民党は排除すべき!!!

日本が北朝鮮に攻撃する必要があるのか?


日米同盟があるのだから日本が武力を持って攻撃する必要はない!


ならばアメリカ軍を日本から全て追い出せ!!!


何の為に日本は思いやり予算払ってんだ。何処まで自民党はふざけてんだ!

ハンドラー側ではないアメリカを立てれば良い。日本は平和を訴え続けるべきだ!!!!!

司会の美しいMCの沙耶さん(苗字度忘れ)は自民党の小野寺と岡本に「何か反対な気がする」と発言。これが普通の人の考えだ!!!


正直に言う。


保有国がインドやパキスタンなど実に増えていて最悪な状況は事実だ。


北朝鮮など瞬殺だよもしもの事を出来るわけ無い。日本の北朝鮮報道はじみん与党が戦争財閥に儲けさせ、更にてめえら(政治家と官僚と投資家と財閥)が株でもうける為の糞資本主義(売国)でしかない。こんなことを許すな!!!!!


しかも、日本が過去に分断してしまった朝鮮半島や中国ばかりを敵視してる自民党与党政府は弱いもの虐めの典型だ。


戦争で負けた大本命には従順である。本当に腐れだわ。弱いもの虐めは屑がやることである。

追記
今日午後六時~七時に籠池氏が中止していた外国特派員協会の記者会見をするようですよ。(3/23モーニングショーより)


前半はビビット見てた。8時半くらいまで。国会中継を見れないから国会中継流してくれると有難い。麻生発言など

昨日のニュース23でも国会中継見せてくれた。金田法相が予め質問する事を知らせてない質問には答えられないと、民新党、共産の質問で答えていた。官僚に質問を予め知らせていないと何も答えられないらしい。

ドンがCIAの日テレ系も少しは頑張ってると思うし、テレ東はズバズバ切り込む。

昨日のNHKは報道の原点に帰ると言っていた。

森友問題の黒幕官僚達は政治家にしてやるとでも言われたのではないか?

No.1の官庁トップになれないなら政治家の道を選ぶ人もいるのでは?

自分から正義の為に政治家になる人も居るんだろうけど、強い政治家に引っ張って貰って選挙に出れば政治家に簡単になれる。


政治家と官僚が必ず絡んでるだろうね。


近い内に都議会議員選挙もあるし、日本会議も絡んでるだろうね。


安倍総理衆議院解散とかも言い出した。


黒幕が議員になってしまう可能性があり得るよね?


日本には官僚から議員になる人が多いよ。


多分今日の推理記事の信頼性は0だと思うけどね。


まぁ、今良い流れ、ネットではメディア記事や良い情報番組が紹介される。


マスメディアでは、ネット記事を取り上げて、アクセスランキングなどを使い視聴者に周知させる。


ネットからは自民党監視団を撲滅し、偽情報を作る情報誘導ネト右翼を無視する。ネト右翼は2種類居ると思われる。誹謗中傷班と味方と思わせて騙す班。後者にはネトウヨが崇拝して名前を持上げて崇拝ぶりをアピールしています。



マスコミからは、疑獄事件の台本書きをあぶり出す。ごく一部の人を犠牲にして終わらせる。この人らが傀儡の中心人物と思われる。そして、右も左もコメンテーターを呼んで批判されない報道をする。一番大事なのは報道の自由度を上げる為に、マスコミを応援して圧力に国民の意思を強烈に訴える。




私達が出来る事は、自分で真実を考える事。嫌いなコメンテーター出た瞬間にチャンネル回さずに番組の全体を考える。流されない。矢張り、新聞は良いですよ。


先週の中日新聞の紙面には沢山良い話が有ったよ。東京中日新聞読んでみて。


例えばノルウェーは実は国内で取れる原油を守る為に工夫してる。

とある大企業が持ち株せいに変換など。


日本のニュースは籠池だけじゃないから。


今は良い風が吹いていると思うけどなぁ。

これは凄い情報み~っけ。郵政民営化に懲りずに今度はこっそり民営化ですよ。

のんきに介護さんの3/17のつぶやきから

http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/634135dcd6b905998333e4aad8ce58df

その中の一つを紹介します。
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/368578


報道ランキング72位のマスコミを叩くのはおかしく無いかなぁ?

今、新聞もTVもラジオもネット検索をしてネットで今話題のニュースなどと言う作戦をし始めた。

何も知らない私達にググる手間を省かせてくれている。もっと知りたきゃ自分で努力をすれば良いんでしょ?

マスコミにそう言った重要な発信をさせない権力(政府)を叩くべきではないのか?


マスコミは全てを周知させる力がある。勿論、ゴミ売とか産経等も常に政権側ではないよ。


http://lite-ra.com/2017/03/post-3004.html

例えばドラマや映画など、勿論時事ネタでも、一日中各局の放送見てごらん。
NHKもね。無理だよね。大阪はヤバイ!


この発信は有難い情報だけど、頭の良い人(植草)の割には叩く方を間違っていると思うけどなぁ?
今回は郵政民営化みたいな売国作戦出来ないから、こっそり日本人の宝を売り飛ばすそうですよ。

そう言えば「水道民営化 テレビ」とぐぐると各局ヒントを出していたんじゃないかなぁ? ボーっと見ていた私達の負けかもよ。水道民営化を取り上げる番組も有ったよ。


記事を読んだ感想文です。


森友学園問題って少し前に連日やっていた朴槿恵問題にそっくりじゃない?


チェ スンシル=籠池氏

サムスン日本会議など

朴槿恵安倍総理


韓国の国民≠日本の国民

一部のマスコミはできる限りで頑張ってると思う。もっと頑張れば=になりそうだよね。私達日本人に日本人らしいやり方があるよね?

共謀罪を昨日は法案決定しなかったようだ。こちらも気になるね。
私達は政治家にデモに参加して私達の声を聞いて貰うだけだからテロにはならない。野党の政治家が来るデモに行くことを薦めるよ。日曜の国会前デモは余り意味が無いように思います。応援はしたいですが!団結と参加する意義も有ると思います!デモ、
政府の人誰も聞いていないからね。


どうせならアルタ前で楽しく🎶みんなに周知してもらう。この水問題も怒ろう!!!麻生(=財務省)を引きずり下ろせ!!!💢💢

野党を応援するデモに参加するが賢いですね。野党政治家を逮捕しますか?デモ参加者だけ逮捕しますか?

マインドコントロールしている放送局や新聞社も有るのは私も思うところがあるけどね。一括りに批判するなって思うけどなぁ…。


カレイドスコープが凄い事を言ってるよ。

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4893.html?sp

ただし、私は日本の共産党社民党を応援する側です!!!!!!!!

1つになろうよ!頑張ろ!

官僚を叩いて 公務員を叩いて、事件の真相は結局は少数の人が犠牲になり、我々は真の日本のハンドラーに騙される。恐らくは政治家の重鎮や元総理などに普通の官僚は頭が上がらない。森友疑惑は圧力(政治家や官僚)が官僚に遣らせたのではないか?

今話題の瑞穂の国小学校の《霧の家紋》は神社に行けば必ず賽銭箱や目の着くところあるよ。日本会議花札で知られる霧紋です。


また、オリンピックの鶴をデザインしたものは、森家のかもんでもあります。


今二つの事件が2大ニュースなっているよね。

築地移転問題と森友問題です。
何だか共通点が多いように思いますよ。


今東京では、都民ファーストの党が凄い勢いで人気を伸ばしています。小池さんのバックには小泉純一郎元総理がいるかもしれない。(各局テレビ報道)

竹中平蔵が今の日本を影で動かしているのは小泉純一郎。(読売テレビ) と言っていました。しかしこの人自分がやった自民党の長老議員切りしたくせに、老人になっているのにやたら顔を出しますね。世襲議員を批判して自分の息子世襲させるし。この人も息吐くように嘘ついてました。そしてこの二人の共通点で見過ごせないのはやくざとの関係ですね。私の言う、CIA=ヤクザ論は本当かも知れませんね。


一方、国政では安倍総理(小泉純一郎生き写しのようにも思える。)がどんどん国民の反対する政策を決めて行っていると思われます。

共通点で言うと、例えばですがあくまで最近の政権交代したい時に何が起こるか?

小泉政権郵政民営化…公務員を減らすと宣言して用意周到に公務員に対する批判が高まっていました。私も賛成票を入れてしまった。流された。

一番期待したのは「自民党をぶっ壊す。」だった筈が独裁してしまい後悔しました。

大阪維新の党は地方公務員の給料が民間に比べて高過ぎると批判を煽り支持者を増やした。大阪府の大一党にまでなった。みんなの党(渡辺よしみ)に何で比例で投票したかは覚えていない。今は屑としか思っていない。


民主党は「官から民へ!」
リーマンショック後で本当に大変な時期であった。公務員や年金、天下りの人件費が税収を上回る勢いで、身を切る改革と高所得者から沢山納税してもらう協力をして貰おうと努力した。願いがまた遠退いた。

都民ファーストの党を立ち上げて《小池劇場》真っ盛り。

ブラックボックスをぶっ壊すや、築地移転問題で官僚を叩いている。

籠池問題では大阪維新と官僚だけを最大悪と言い出すネット記事が多いこと。
推測ですが公明党(国土交通大臣だし)も関わってないのかな?大物政治家や鴻池は関わってないのかしらねぇ?

大阪維新の党の議席都民ファーストの党へ行っても、今の流れは変わらない。


官野 完さん(フリージャーナリスト)は利用されているようにもみえます。鴻池さんや大物政治家の関与を否定しているようにも思える。

頑張ってるから応援したいが、半信半疑で今は判断するしかない。

籠池の長男は色々な筋書を用意してもらって、頼りない父上を見守っている?長男が官野さんへにだけ話をすると言い出した。人気の大阪出身の官野さんへ。


結局は海外特派員協会の記者会見を中止だそうだよ。


安倍政権は本当に報道の自由を否定し続けている。

相手は相当な用意をして話している可能性もあるよ。

菅野さんを見守ろう。どんな展開になるか?


結局は隠れ自民党が増殖しては消えていく。小池百合子は何度も隠れ自民党に移籍している張本人です。
そして極めて少ない人が犠牲になり…
官僚公務員はずっと安泰です。


今朝モーニングショーに時事通信の田崎が出ていて菅野さんを叩いていた。


この人はシールズの奥田さんをテレビで恥をかかした人である。

菅野氏を田崎が否定すると言うことは…

頑張れ菅野さん。 真実を探すのは本当に難しいですね。だって本人しか知らないから、嘘も着けるんだよね。


沢山の疑獄事件が起きているのに、政治家与党は全然進歩が無い。


官僚にもこの長い一党独裁制を変えようと考える人はいないのだろうか?


日本のように、政治家や官僚に高給を渡すと、正義感が無くなり自分の安定だけを考えるようになる。

ヨーロッパのようになると良いのにな。


今日はこんなフィクション作ったよ。


全て批判をしているわけでは無いですよ。上にあげた人達も良い事もやったかもしれませんから。


私は流れをたちきる必要が有るのでは?派です。絶対反対! 戦争紛争を無くしてくださいね。

民放と野党の作戦勝ちか?

PKO撤退の安倍発言の時と同じ時間に籠池会見。これって本当に偶然ですか?
またまた同時刻でした。

今日はこの話で盛り上がるでしょうね。


日米外相共同記者会見(NHK速報)と野党四党に全て話す?籠池会見を同時刻に民放は記者会見を一声に放送していましたよ。 今は籠池問題の方が優先かもね。

NHKの発信、会談の内容が全くわからなかったからね。

とにかく不便になった確定申告

お節介だとは思うけど、行った感想です。租税特別措置程の大盤振る舞いではないけど、帰ってくるお金はあるかもしれないからよーく調べて、損をしないようにね。ラジオや新聞では良く教えてるから知れるよ。勿論ネットでも詳しく知れるけど、なにを検索したら良いか分からない人には役にたたないこともあるよ。


例えば似てるけど《クライシスアクター》と検索するか《フェイクニュース》で検索するか?違いがはっきりわかるよ。検索順位が変わらなきゃね。



私の知る限り今までの確定申告は必要書類を持っていって、判らないことを聞きながら手書きで最終の申請用紙に書き込んで、職員が最終的に処理して還付金額を知り手続きが終わった。


人と人のやり取りだったよね?見て聞いて日本語で自分で書き込む。


それがどのように変わったか?


時間帯やその日の申告者数にもよるけど、待ち時間が有るのは覚悟しなきゃならないよ。
でもさ、今回の確定申告で感じたことは、無駄に登録時間が延びた事。本当に疲れるよ😣💦⤵


先ずは整理券を貰い いつ自分の番来るのかなと途方にくれる。私は新聞を持ち込んだ。待てども待てどもマイナンバー(整理番号)呼ばれない。少しめげて外にでて深呼吸… 私も現代人なんだよなぁ…余りの人口密度に疲れる。かといって知らない人と会話する勇気もない。だって誰一人話している人はいない。たまにでかい声で話してるなあと振り向くと 嫁や夫に電話しているようで「あんたの年金支給額が上がったので😵💨還付金ではなく追徴課税だよ。17万円取り立てられる😵💨」


かわいそうだなぁ…とか考えながら


たぶんだけど、ようやく規定年齢に達し、満額の年金にありつけたのだろうな?でも、17万円の追徴課税って?この人の年金って沢山なの?それとも1億総活躍だからパートタイム頑張りすぎて😵💨


知らず知らずにとられちゃったのかしら? 私達は働け働けと無茶ぶりされるけど、納税の還付金や減免や補助制度など本当に私達に、どう働いて何が還付金に反映されて、損しないかを周知していないと思う。残念な話だよ。


地域の回覧板でこう言った事を流して欲しいですね。

読む人ももっと興味を持って読むと思いますよ。

定年して直ぐに年金に頼って贅沢できる人もいるのも事実。特に公務員などは上記の特な情報をしり尽くしてる。
全く、公務とは公務員が特をする事なんだろうかなぁ?本当に公務ってなんなんだろう?本当に困ってる人や本来なら援助してもらえるのに知らない人が多すぎる。 日本社会でね、本当に役に立っていて年金を沢山もらえる人はいて良いと思うけどね…。


話がずれたけど、


やっと自分のマイナンバー(番号札)呼ばれた。


1階から会場の近くの2階へ移動する。


またまたガックリする。逃げたくなる。

並んでる並んでる。人口密度が半端ないガックリ😞💨

まるでドナドナ 荷馬車が揺れている…
でも、外を見る事も出来ない。目線に苦しむ。新聞も読めない。ただただ耐える。


私の順番がやっと来たっっ!と思ったがまだ道半ば以下😵💨

係員から今日はどんな事ですか?


確定申告会場に来る人は六種類の申告の人がいる。例えば株で損した人とか、相続税、不動産取得、等、他は忘れたm(._.)m


私は確定申告ですが記入の仕方が分からないから手取り足取り教えてと必要書類が全て有ることを知らせる。


すると六種類の色の流行りの…ど忘れ。

あのビニール状の便利な封筒状の書類いれ(知らない名詞を説明するのは難しい)を一つと、同じく上の物にMYセンサー?バーコード?処理ナンバー?ピッとならしてパソコンに登録するやつね。伝わったかなあ?


そしてまた…沢山の列の一つにパチンコ屋位のぎゅうぎゅう詰めの情態に椅子が置かれていて並んで座らされる。


これまで職員の人と接したのはもう三人目。以前はここまで来れば 三人目の人と対面して書き込み処理してもらって終わったんだけど、残念ながら、まだ
見渡す限り人人人…。 我々はこんなに支配されてんのか?少し怒れた。役所の人は何故あんなに上からなのだろうか?それはそんなに気にならないが、会場の雰囲気が最低だ。誰一人話せるわけでも、新聞広げて読めるわけでも、電車のように寝れるわけでもない。人はワイワイやっていた方が時間が立つのは早いもんだ。最高のストレス…😒💢💢しちゃうよね。少し。両隣が若い女性だったのが少しストレスを押さえるが、隣の女性にも気を使う。当たらないように、携帯を除かないように、肩が当たらないように。
私は背もたれに持たれず待ち続けた。


もう並んで二時間ほど経つ。椅子を一つづつ横にずれていく。中々横に進まない。


横にずれる動作もストレスだ。立って並んだいた方が気が楽のようにも思えたけど、お年寄りも多いから配慮でしょうね? でもさぁ、最近やたら分断分断言う奴いるよね。例えば女性車両を批判する人って誰の為に言ってるの?女性車両が有れば妊婦さんや子供連れは喜ぶと思うよ。

例えばさ、老人会場作ってみたら?老人ばかりならワイワイがやがやするんじゃないの?待ってる間も楽しいかもよ。


そして若い人はこの会場でとか言えば回転率上がらない?とか考えながら…


何年か前ならもう終わりなのになぁとか、考える。


やっと私の順番が来る。対面して必要書類を持ち、会話しながら直ぐに張り付け終わる。(準備にするなよ…。)

最低でもこの人との対面で終わっていただろうね。今までは。


五分で対面が終わり「パソコンの打ち込み出来ますか?」「多少はね。」


セルフのパソコンに行くように言われる。そして戦いが始まる。

e-タックスに登録をさせられる。


人差し指で「に」ならN Eと叩いていく。

必要項目を全てパソコンに打ち込めと言いやがる。セキュリティーは大丈夫なのか?暗証番号や個人情報、全て書き込まなければならないし書いてある日本語が難しくて結局、分からなくて何度もパソコン操作班を読んで書き込まなければならないのね。


おいおい、さっきせっかく教えてもらって書類貼って後は書き込むだけなのに、


何故パソンコンに打ち込まなければならないの?結局一時間は掛かったか?

私はメールアドレスとマイナンバー(総背番号)は打ち込まなかった。それでも申請は終わるからね。


一番頭に来たこと。セキュリティーは大丈夫なのか?みんなが言われるままに全てを書いてしまっている。しかも、パソンコンに不馴れな人にわざわざパソコンを打たせる。これは何か?何か有った時(情報漏洩や数字の打ち間違い)にパソコン操作したのはあなたでしょ?とでも言いたいのか?親切では無いなぁ!


もう本当に疲れるよ、目も精神的にも。


手書きの方が絶対に早いよな本当に。
社会の流れだからしゃーないのか?


パソコン打ち終わり、書類をやっと下の階に持っていき、パソコンに登録をしたあのバーコードをピッとならすとコピーが沢山出てくる。地球温暖化で紙の節約かと思ったらそうでもないらしい。あれだけの台数のパソコンに掛かる電気代の方が大問題だ。結局は例年の赤い書き込み用紙を1枚節約?するのにどんだけ危ない橋と無駄な人件費と無駄な時間を費やした事か。


本当にあきれる。退化したとしか思えない作業時間と、10人以上のパソコン班に結局は聞かないと終わらないと言う無駄!そして信用の無いパソコン管理…


ああああああ 疲れたよ本当に。


パソコン土素人の人はもっと疲れたろうね。 監視するためにこんなに時間がかかってしまうのか?


田舎だぜ、俺の居るところ😵💨


都会ならどれだけ大変なんだろうか?


アジェンダ21で確定申告も変わってしまったんだね?本当に無駄ばかりで呆れたよ…


何でも遣ってみるとわかることがあるよね。


書き足りない事もあるだろうね。疲れたから覚えてないや。


医療費控除は十万円に届かないくても年収に依っては還付対象になるからサラリーマンでも自分で行ったら良いと思いますよ。


興味のない話でごめんなさい。

高倉健みたいな人と…女性諸君は探しなさい。

ジョンレノンの歌で私が最も好きな歌 は

「woman」


紹介するね。


和訳は色々あるけどね、


この歌は♪


生きていくなかで出会ったり、付き合ったり、育ててくれたり…。沢山甘えさせてくれたり。


全ての女性に感謝する歌です。


ジョンレノンは平和主義の人だったんだ。


そんな人を探しなさい。勿論平和主義だけな人ではなく、本気で君を大事にしてくれそうな人。

この和訳は近いけど、少し違う。


この歌は縁した女性全てに感謝する歌です。一人の女性の為の歌ではありません。

私事だけど同姓と楽しくしていても楽しいもあるけどね、私達も動物ならきっと特別な異性を求めていると思うんだ。


女子会や野郎共 その時だけじゃない?楽しいの?そういう機会もあって遊んでも、最後は我が家 そうあって欲しい。
でないと争いは無くならないと思います

CD持ってるけど、歌詞が載ってる冊子が見つからなくて。ネットで適当な歌詞を探しました。感動する男は素敵な男性ですよ。自信をもってね(^-^)

Woman I can hardly express
愛する人 僕は自分の感情を伝えるのが下手だし

My mixed emotions at my thoughtlessness
気持ちをどう伝えて良いか分からず 戸惑う時もあるけど
イメージ 4



After all, I'm forever in your debt
この先の人生も 君には永遠に借りを作り続けるだろうから


And woman I will try to express
僕は自分の感情を素直に伝えられる様にするよ

My inner feelings and thankfulness
だって 心の中では何時だって君に感謝してるんだからね

For showing me the meaning of success
それに 君は僕に気持ちを伝える大切さを教えてくれた
イメージ 5


Ooh, well well


Doo doo doo, doo doo
Ooh, well well

Doo doo doo, doo doo

Woman I know you understand
愛する人 分かってるよ 君が考えてる事

The little child inside the man
君には新しい生命が宿ってる
イメージ 2



Please remember my life is in your hands
どうか忘れないで 僕はこれからも君と手を繋いで歩いて行きたい

And woman hold me close to your heart
そして 愛する人 僕を抱いてくれ 君の心の側にいつまでも

However distant don't keep us apart
離れる事無くいつまでも ずっと・・

After all it is written in the stars
この先も この星に僕達の生きた証を描いていきたい
イメージ 3
Ooh, well well

Doo doo doo, doo doo
Ooh, well well

Doo doo doo, doo doo
Well

Woman please let me explain
愛する人 どうか僕に教えて欲しい

I never meant to cause you sorrow or pain
何が君を傷付け 苦しませてしまうかを

So let me tell you again and again and again
教えて欲しいんだ 何度でも 何度でも 何度だって構わない
イメージ 6
I love you, yeah yeah
愛してるよ 心から

Now and forever
今も これからも永遠に

I love you, yeah yeah
君を愛している そうさ

Now and forever
今も そしてこれからもずっと

I love you, yeah yeah
愛し続けるよ そう

Now and forever
今も 永遠にずっと

I love you, yeah yeah
心から愛している そうさ

Now and forever
今も 永遠にずっと・・
イメージ 1


ジョンレノンは政治的暗殺だったのではないかなぁ? 平和を愛し、仏教を愛したらしい。西洋ではいわゆる変人(ユダヤ)にあたいするからね。当時はまだ自由がなかったんだろうね?ジョージハリスンも仏教にはまっていたらしいよ。

マイナンバー絶対に反対です👎

手遅れだけどね。今の政権を恨むぜ…


暴走しすぎだと思う。

坪井のりおの聴けば聞くほどは最高におもろい。CBC1053 面白おかしくエロイよ。でも、真面目に話している時があるから、愛知県は自民党が弱いはずなんだけれどね?おかしいね?去年の参議院選挙トップは自民党?

生島ひろしの番組や森本たけろう。TBS954ラジオもよい。

毎日聞いてると物知りになるよ。


ラジオが面白い。TVも新聞も!


あれだけの構成力は天下一品だろうね。どれだけの見えない努力があるのだろうね。頑張ってくださーい👋休みもなく毎日続けるのって凄い。


FMラジオも面白いし、地域の行事や流行りの観光地情報など知れるから、遊びにいく計画たてやすいし、おもろい。


どちらかと言うと若者向けの放送かな。
ニュースは少くて流行りや地域の楽しい場所を聞ける。そして地域の一般人に沢山電話をしてくれる。ステッカーももらえる。メディアは面白いし、勉強になるね。応援しよ。

共謀罪が国会で通ったら?


マスメディアの放送や新聞はどうなってしまうのだろうか…?


議員の皆さん👋世の中つまらなくしないでね。お願い。


このまま今の情報が見たり聞いたり出来ますように…🌠(ちなみにアシスタントのナミ声のほたか?こたか?貴方は素晴らしい。のりおくんを見事に持ち上げてるね。二人の努力も凄いですね。頑張ってね。)


国会中継を放送して欲しい。