読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cooooookunのブログ

真実を追求していて、自分なりの真実と思われる事を真実らしく書(フィクション)いています。世界中の人に届くと良いのになぁ…。

本当に素朴な疑問?シリアや南スーダンの紛争を終わらせるのは武器を売らなければ良いんじゃないの?

茶番劇は要らない! 疑惑 信じられない

国連PKOとか、国の支援に兵隊を行かすとか、現地が荒れていて駆け付け警護が危険とか…


話を大きくして武器の出所を全く捜査しないのですか?国連や正義のアメリカは?


テロリストや権力者に武器を売ってるの誰?

日本も含まれてるんじゃないの?

現地調達ですか?違うなら」……


大国が武器を売るのをやめたら紛争は殴り合いになるのかな?


殴り合いになったらお互いに痛いし、決着着くまでに疲れきるし…紛争をやめないかね?

戦車無いから全部徒歩、全員正面切って殴り合い…。素手で面と向かって殴り合い。疲れるよね。俺なら鬱になるな。やってらんない…


そもそも殴り合いで、槍だとしても、大統領と副大統領の命令に従う人いるかな?


仕事を与えてあげたらみんな仲良しだろうね、紛争地の人達は。


南スーダンで、シリアで生まれただけで、イラクで生まれただけで、裕福以外の人間で生まれただけで、こんなに野生とは違ってしまうのだね。


人間って本当に下らない…


南スーダンで争うっているひとたちだって給料か見返りがないと同じ国民同士で殺め合いますかね?

武器を買う金と兵士をやとうお金がアフリカの首相と副首相にはあったの?


羊や牛を財産としてるんじゃないの?


アフリカの権力者ってそんなにお金持ち?



人間の世界って馬鹿げてる。ばか野郎が仕切ってる。この人達に天罰は起きないの?


それを許してる僕たちも罪が深いのだろうね。



茶番な紛争によって人間以外にも沢山の生命が犠牲になってるね。痛いとか苦しいとかは言えないけど、人間よりも人間以外の方が多くの犠牲と奇形が産まれてしまってるんだろうね。


本当に私たちが地球を自然に帰したいなら、それぞれの国の国民が立ち上がらないと神様は私たちを許してはくれないでしょう。


世界秩序が必要なら、人はもっと優しくならないといけないと思います。今の世界秩序は人間の罪でしょうね。


人は増えても同時に減ります。減ってしまった時に富の再分配を繰り返せば良いだけではないの?

社会保障も年金も老人介護もできないなんて嘘!



政治が悪いだけです。