
cooooookunのブログ

真実を追求していて、自分なりの真実と思われる事を真実らしく書(フィクション)いています。世界中の人に届くと良いのになぁ…。

世界の投票率で幸福度がわかる

国民の声を聞かない政治家

投票率の高い国をあげると

デンマーク 90%前後

オーストラリア 90%以上

ノルウェー80%前後

ウルグアイ 90%前後

ベルギー90前後

アイスランド90%

スウェーデン 90%以上

シンガポール90%前後

投票率の高い国は幸福度ランキングがたかいです。何故だかわかりますか?

国民の声が政治に向けられるのですから当然の結果ですね。多くの国民が若い時から政治を学び政治家を選ぶのですから、政治家は変なことができないし、企業との癒着、所得格差も無く国が良くなるのだそうです。色々調べてみたいですね?

一方で日本やアメリカ、イギリス、フランスなどの国は投票率が低く、格差がどんどん広がっています。幸福度は低いです。何故なら国民の声が反映されないで企業と政治家の癒着も多く、企業利益が一極集中しています。

中国やロシアも幸福度低いですね。


こんな感じて、日本は昔から選挙に行くのはダサいとか、政治家なんてみんな同じとか、白紙投票しようとかメディアからマインドコントロールされ、結局は大企業や富裕層投資家や日本医師会、農協、公務員、宗教などの団体が政治を動かすので一方的に都合よく決められてしまう、政治参加をしていないのでどんどん普通の国民がまずしくなるのですね。


やはり選挙権のある国民皆が政治に興味をもち学んで政治参加することがだいじですよ。

デンマークが何故幸福感が高いかはこちらで… 良いところは学びたいね。

http://epmk.net/ranking/

デンマークの子育て
Http://www.sodatsu.com/article/world_07_01.html

ちなみにG7の国の中ではドイツが投票率が高くて幸福度も高いのですが、ドイツはヒトラーがした自国民に対する大虐殺や枢軸国へ長い間戦争責任の慰謝料を払い続けていて長い間苦しみました。西と東ドイツに分断されて最近まで苦しんでいました。

ドイツはしっかりと過去の自分達の過ちを子供の頃から学び、移民もたくさん受け入れてきました。

人に優しくしようよと言う気持ちが国民に浸透しているのかも知れません?

日本もドイツやヨーロッパの国々を見習おうよ。しかし、今の政府政治家の下で社会福祉充実の為に税改革は信用できない!早くまともな政治家を選び、傀儡官僚追放と企業癒着の官僚を全て洗い流さねばならないよ。

イギリスのEu離脱とトランプ大統領誕生は偶然にも同じ年に起きましたね。

世界が変わるかも知れませんね?

日本も自国の為に政治をして欲しいし国民も黙って政府政治家にやりたい放題にさせるのはやめましょうね。