読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cooooookunのブログ

真実を追求していて、自分なりの真実と思われる事を真実らしく書(フィクション)いています。世界中の人に届くと良いのになぁ…。

終戦後日本は無条件降伏と言う名の下で縛られ、GHQにより政府官僚、自民党、テレビ局、NHKが作られた。

真実は隠される

今の世界の空気は日本に軍隊と核を持たそうと必至で色んな事が起きているとしか思えない。できレースだとしか思えない。

トランプを予言した記事がneverまとめやリテラなどあったよね。
http://cooooookun.hatenablog.com/entry/2016/07/02/093153
アメリカイギリスは一心同体トランプが勝つも読めたんじゃないの?

でも、本の少し戦争屋の弱体化も信じたい気もするがどうなんだろう?

しかし、小泉が急に原発反対とか言い出し、小池劇場で人気取りをして、傀儡政府が余裕でで生き残りを拡大している日本で、トランプが大統領になる事は分かりきっていた。

アメリカはアメリカ。日本を良くしたい。

考えればわかるよね?70年以上日本は言いなりだったんだよね。日本の景気が上がれば日本円の価値を一方的にアメリカ政府と嘘みたいな話だけど日本政府が一緒になって日本の景気を悪くした。一ドル360円を徐々に100円まで高くしたんだ。私達に詳しく説明もせずに…。結局国内のお金の価値が我々の満足度だと思う。一ドル100円まで円が高くなってるのに、私達はなんの恩恵も感じないし、生活は悪くなるばかり…。為替で儲かるなんて我々にはあまり関係ないんじゃない?

輸入物の食材などは円が3倍高くなったのに、どんどん値上げされているよね?買い物してる主婦は気がついてるみたいだよ。日本に住んでいて物価変動なんて政府が握ってるんだ。

それで今さら円安株高?大馬鹿だわ。
推測だけど日本が景気が良くなりすぎて、アメリカは不況になり日本は要らんのにアメリカを爆買いしている。過去に。全部アメリカの言いなりだった。

無条件降伏を守ろうとする政府、政治家、官僚、メディア。公務員達。

cooooookun.hatenablog.com

《日本占領方針 ↑
マッカーサーには大統領ハリー・S・トルーマンから米国史上空前の全権が与えられていた。

天皇と日本政府の統治権はマッカーサーに隷属しており、その権力を思う通りに行使できる。我々と日本の関係は条件付きのものではなく、無条件降伏に基づいている。マッカーサーの権力は最高であり、日本側に何の疑念も抱かせてはならぬ。
日本の支配は、満足すべき結果が得られれば、日本政府を通じて行われるべきである。もし必要であれば、直接行動してもよい。出した命令は武力行使も含め必要と思う方法で実施せよ。
連合国最高司令官政治顧問団特別補佐役としてマッカーサーを補佐していたウィリアム・ジョセフ・シーボルドは「物凄い権力だった。アメリカ史上、一人の手にこれほど巨大で絶対的な権力が握られた例はなかった。」と評した[121]。》

日本人のための政治などするわけがありません。


こんな事を幾つもの国に強要してきたアメリカイギリスがいつまでも世界の長を名乗っていれば世界は悪いことしか起きないと私は思う。

SWAPがまた動き始めている。どうかいい方向に向かってほしいが、信じていいのだろうか?信じるしかないよね?

アメリカもイギリスも移民が増えすぎた事を悲観しているんだよね。それでEu離脱とトランプなんだよね。あまりいい理由でとは思えない。だって中東をぶっ壊した張本人だもんね。
トランプは労働者の給料を上げる、イギリスは労働者の為の政治をすると言っているので期待したい…?


そこで、日本は日本の為の政治を取り戻さないとね…。日本も国民の為に政治してくれる人を選びましょう。


日本国憲法を守り、世界から尊敬される。イギリスにしろアメリカにしろ国民は戦争はしたくないんだと思うけどな。


それでも日本を占領しようとするアメリカやロシアや中国や韓国が侵略を進めようとしたら、天罰が起こるだろうよ。 日本の経済力は世界が欲しがっている。日本人は頭がいい。いざとなれば凄い団結力。自国で自衛すればいい。でも今は空中戦だし日本は勝ち目はない。戦争を防ぐ役割をするべきだと思うけどな。

日本が危険になる時は世界大戦だ。無駄な抵抗なんて無駄でしかない。


戦争に巻き込まれない国もあるんだよ、いつの世も。


散々国民のお金を取り上げばら蒔いた日本政府。ここを変えないとね。


核兵器を無くすとか言って核兵器で脅す常任理事国も説得しないとね。


うまく付き合って行くしかないし、これからも日本人の文明の凄さを売りにするしかないだろう。


傀儡を許してはダメだよ、。日本は国民が強くなって初めて世界から尊敬されるんだよ。


電通が靴で酒をいっきさせていた。
http://cooooookun.hatenadiary.jp/entry/2016/11/10/181140