読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cooooookunのブログ

真実を追求していて、自分なりの真実と思われる事を真実らしく書(フィクション)いています。世界中の人に届くと良いのになぁ…。

いつの世もグローバル大企業よりも一般企業じゃないの?

自分勝手な愚痴 頑張る企業

結局のところ、衣食住の会社が栄えることが最も国民が潤うと思う。


例えばだけど、我々国民がどうしても必要な生活必需品に、自民党与党と財務省官僚が考える全然軽減していない物ではなくて、社会福祉先進国並みに軽減税率をして、皆が衣食住を安心して出来れば企業は儲かるんじゃないの?景気を良くするには生活必需品を買い易くする事が一番早いと思う。

雇用も増えるはず。

皆が必要な物の需用と供給を考えない自公政権って?日本を良くしようとする官僚って?なに考えてるの?一番手っ取り早い改革じゃないかな?
一昔前はCMと言えばカルビーとか、グリコとか、ポッキーとか…お菓子多かったよね?

ハウスやエスビーのシチューやカレーとか、サッポロ一番のラーメンや出前一丁🍜など

文房具用品やスポーツ用品、


日清のカップラーメンとか赤いキツネと緑のタヌキ、どん兵衛、シーチキン、キューピー、ヤマザキパンやフジパン日本ハムや、丸大ハム、ウインナーetc… さしすせその調味料など

居酒屋のCM、ファミレス、ファーストフードetc…

百貨店のCM(衣服関係)、セイコー、カシオ、ニコン、キャノン、日立、東芝PanasonicSONY、シャープ、tiger(家電関係)、レナウンカネボウ、コーセー化粧品、資生堂花王…etc


ダイエーやイトーヨーカ堂などのスーパーマーケットのCM

積水ハウス大和ハウスなどの家のCM

など、生活必需品なもののCMがかなりの割合を占めていたような?

景気がいいとは、皆が必要な物を買えたから景気が良かったんだよね?


今、CMで流れてるのって?


Amazon

Google

宝くじ

パチンコ

外資系の生命保険や地震、火災、自動車保険

アプリや携帯ゲーム

携帯電話会社、フレッツ光

郵便局、JR、UR都市機構、日通、クロネコヤマト、農協、ネット銀行、財閥…etc


CMもここまで変わるか?


車のCMも有るけど、これは田舎では生活必需品だ。

結局は国家で考えると東京的な考えで押し付けられ、乗客の少ない路線は廃止、バスも廃止、ならば田舎の人はどうするの?電車もない、バスもない、お店も自動販売機も個人商店もない。

車が無くても暮らせる地域とそうでない所の格差があるんじゃない?

必需品に掛かる税をあげまくる、弱者から税金を取りまくる。こんな事をしないで、貧しい人に生活費を分け与える方がデフレ脱却になるんじゃねぇかなぁ?徐々に景気が上がるだろうよ。ガソリン税自動車税、しょうひぜい、社会保険税、これも田舎は高くなるよね?日本の税制はおかしすぎるんだよ。

日本も世界と同じように小さな政府を目指した方がいいんじゃないの?

地域で関税を決める。

絶対に必要な人は田舎の人ばかりじゃない?

国が全面に出ると物凄く不公平が生まれるような気がするしろくな事ないような?


結局は国と地方の協力で日本全土に安心を作ってくれたら景気が上がらないかな?


衣食住業界に力を入れる事が最も大事だと思う。当然農業や漁業も大事。
国内産の自給自足が普及すれば経済は良くなると思う。

今の日本は日本人が日本の良い製品や食べ物を買えない時代になってしまった。衣食住も保険も品質土返しの消して安くない外国産ばかりに手が延びる…

結局投資家優遇と内部留保やめて会社員を大事にする。所得を増やす。だね


政治家も官僚も頭悪いのかな?
国を回す人達が何も不自由ないのは大問題だよな。全員暫く我々と同じレベルで生活してみろよ。

あんたらに改革は絶対に無理だね。


デンマークは政治家の給料がすごく安い。それで国民の幸福度がナンバーワン!コレが現実だろ。

政権交代しないと益々日本はおかしくなる!自民党政権は我々を追い詰めただけだよね。日本も世界に続こう!