読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cooooookunのブログ

真実を追求していて、自分なりの真実と思われる事を真実らしく書(フィクション)いています。世界中の人に届くと良いのになぁ…。

山尾しおりさんに天晴れ💐

政治 国会

宮武 嶺さんの11/18日の呟きの中にありました。 電波停止発言についての山尾質問を閲覧させて頂きました。

優越的地位についての国会の山尾さんは、ブロガーが書くように鋭い発言で頼もしい。やはり民進党には素晴らしい方も多い!応援したい!

http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/31cb15b2832d2d649d0547d5b1eef6cb


http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/7ea897d55be3a5d8971d862fd8ac6f41

最近の私の日記は人が読む可能性がある事を考えてないような、誹謗中傷ばかりで申し訳ないと思っています。
信憑性のないブログになってしまい反省しています。どうか、優良なブログを読んで、これからの日本を考えていただきたい。


動画を見た感想ですが、山尾さんの質問にたいして、高市総務大臣があれだけの枚数の文章を用意している国会ってなんなのでしょう?

山尾さんは安倍総理に質問しているのに、高市さんに長々読ませる官僚達はふざけてますね。

いったい、国会議員って誰の為の公人なのでしょうか?

こっかい質問を散々妨害している事は先月の予算委員会TPP国会でも同じでした。

この中で、答えられない質問には事務方(官僚)が右往左往って?


国会議員が官僚の言いなりならば、国会議員って必要ないと思います。

国会議員は国民の声を汲み取り官僚に知らしめ、新しい法案を通すことです。私達に安心して日本にいれるようにすることです。

共産、社民、自由、民進は力を合わせ国民の幸せを願って喧嘩しないで政権をとってもらいたいです。

政党間で違いはあるはわかります。でも同じ考えも有るわけですから、同じ部分を共闘してほしい。改悪を改善してほしい。

先ずは日本の正しく進む道へ正す事が一番だと思います。


参議院選挙で共闘して私達に勇気をくれたことを思いだし、力を合わせて脱安倍政権を進めてほしい。


それが出来ないなら

国民は野党に信用を無くすだけです。
本当に国会議員制度は茶番なのか?って思ってしまいますよ。


是非、山尾さんの訴えを見てみてください。今の国会の問題や日本の政策の問題が見えてきますよ。


保育園落ちた日本しね。の動画も始めてみたけど、素晴らしい質問でした。
安倍の頓珍漢な発言は無責任極まりない!全ての動画を見てみてください。