読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cooooookunのブログ

真実を追求していて、自分なりの真実と思われる事を真実らしく書(フィクション)いています。世界中の人に届くと良いのになぁ…。

円安株高について考えてみたらこんな危ない投資を煽り、国民の年金をつぎ込んでいる政権に呆れる。

政治 信じられない

新年がスタートしましたが、近所では凧上げや羽根つきする人もほとんどいないですね。そもそも正月も糞も無くなっていますね。除夜の鐘うるさいとか、餅は最も危険な食べ物とか…ため息が出ます。いつだったかTVで言っていました。正月を楽しむのは日本人特有なのだそうです。中国などは旧暦で祝うし、欧米では正月を祝うけど2日から仕事なのだそうです。

日本のなまはげと言う祭りが煩いとか悲しい限りですね。日本人が言ってるのかな?

最近では日本史が私達の習ったものと違うらしいですね?これも不思議な話ですね???

リーマンショック後で自民党の責任をかぶせられ短命に終わった民主党政権を憎み、傀儡政府を続ける与党を持ち上げる人達って?たかが3年しか政権していないのに、批判しすぎ!!!しかも津浪と原発事故だからね。本当にあれだけ民主党を批判したのはどう考えても官僚や富裕層がマインドコントロールしている証拠だね…。恐ろしい国日本か?

自然界では遂に「地震予測はやめる」と政府が言ったそうです。散々お金をかけた結果?!「予測不可能」らしいです。「地震は何時起きるかわからないから常に備えろ」だそうです。去年は本当に異常なくらい日本各地で地震や火山、台風、ゲリラ豪雨や竜巻等が起きました。日本の農業が盛んな地域での震災が多くて、米農家や玉ねぎ、ジャガイモ酪農、養鶏、玉子、魚介類などが一斉に高騰しました。今では国内産は危ない輸入品が安心と言わんばかりの風評ですね?!一年でこんなに日本は変わってしまったのですね?今では外国産ばかり?

少し前までは自衛隊の異常な犯罪が多くて国民は自衛隊を異質なものとして来ました。これは戦争を経験した人達の訴えをメディアが伝えてきた証拠でした。何度も自民党の一部の議員は戦争できる国へと変換しようとしてきたのを、議員や国民が阻止してきたのです。今では維新の党や朝なまTVなどの戦争賛成信者が自衛隊や警察をもっと格上しようと言い出す始末…。去年は自衛隊持ち上げ見たいな報道を沢山見ましたね。自衛隊敷地内での迷子や熊本地震などが凄かったかな。自衛官を憎むわけではないけど政府がバラエティーで戦争は儲かると言わすし、我軍とかっていいだすし…。中日新聞記事で自衛隊に入隊するときに駆けつけ警護があるなど説明を受けていないと、自国以外の戦場に行くなどの契約はなかったとのコメントもありました。国の契約違反だと!

社会保障も削りまくり、増税ばかり。
不安ばかり煽り自分等だけ裕福になる人達がマスコミまで手な付けて格差を拡大しています。何の為にそこまで我々のお金を巻き上げるの?貧乏にするの?

麻生財務相が「そもそも株なんてヤクザな商売」と言ったそうですね。GPIFは儲かるはず無いのにやめる気配すらありません。

《そもそも円安になったら株が上がる》よーく考えて?

円安で株をたんまり変える人は誰ですか?

円高になり株を買っても、円安を待って儲けるしかないんですよ。私達には何処まで言っても不利な話。

例えるとドル高のときには日本株が安いって怖くないですか?会社乗っ取られますよ。政府は何故こんな馬鹿げた投資にしてしまったのか?おかげで投資家は会社に無理ばかり言うようになり、会社は我々に給料を払わなくなった。 投資家ではない!マネーゲームで、日本を壊す人達に変わってしまったように思う。

円高で株が安いって? 株でもうけたら円が下がるんでしょ?そうとうの金持しか得できるシステムではないですよね?よくわからないけど…さぁ。
これでは海外が日本を買い占めるの当たり前だよね?いつもドルが特をする様なもんだよね?これは元でもユーロでも同じ事だと思う。しかもインサイダーされて日本投資家は損して、また景気が悪くなる。アベノミクスはダメだこりゃ。1億総活躍は夫婦や友人仲、親子仲まで壊すような気がしてならない。 家族間の役割崩壊増え離婚が増えるでしょう。介護保険を払っているのに貧しくても介護受けられないので、親子の不幸が沢山起きるでしょう。めちゃくちゃな政府…。早くまともな政治家現れてほしいですね。私達の税金を私達へ再分配して国民みんなが楽しく生きたいもんですね。

日本が軍事国になることを願ってる人など世界中にほとんどいないですよ。戦争で儲けたいと思ってる人以外はね。世界遺産まで壊すようなテロは誰だって憎い!イギリスが911テロは陰謀だったと認めましたよね?其れなのに新年からテロテロテロってどうなってるの?

世界が平凡な平和を求めています。それが人間らしい生き方だと思います。

僕らは覚えてる。日本車が世界で認められ馬鹿売れした時、アメリカで日本車壊しがあった!凄い反日が起きた。当然だよ、自由貿易は雇用を減らす!自国を守るなら自国産を売りやすくするが正しいと思います。先ずは国民に目を向けてください。我々も自国を大事にしたい。売国反対!!!