
cooooookunのブログ

真実を追求していて、自分なりの真実と思われる事を真実らしく書(フィクション)いています。世界中の人に届くと良いのになぁ…。

馬鹿かと言われてもしゃーないが、省庁にトップは要らないと思う。

中日新聞2/26日 読む人から(本の紹介)

f:id:cooooookun:20170305171004j:plain226と言えば有名な事件がありましたね。 最近ではトルコで同じような事が起きましたね。クーデター、バックで恐らく世界規模の団体が動いたのかもしれないね。 本当に偶然でしょうかね?最近世界で起きてるひどい話は。裏で世界の官僚共が決めた事を実現しようとするグローバルな奴等がいないのでしょうか? それはおいといて、 世界は選挙に何を求めているかを知れる本かも知れないね、この本は?読んでないから何とも言えないけどさぁ… 世界には緑の党とかあるでしょ?あちこちで国民の声を組んだ政党があって、真面目に投票をしますよね。 日本はどうでしょう? 選挙で勝つ政党に投票したいとか… 他の政党よりも良さそうだから… 見た事ある有名な人だから… 政治家の世襲だから… etc こんな国になってしまったの何で? 国民の声をずっと無視して、ひどい政権が続いてるの何で?政府と癒着して得してる奴ばかりがにやにやしてるの許せるか?プレミアム(特別)な人だけ早く帰れるんだ。選挙前の特別な支持者にだけ朗報流すのがいつまでに続くのだろう。 圧倒的にプレミアムでは無い人ばかりなのに、自民党がずっと与党なの何でかな? 昔から自民党の政策に不満な人が回りに沢山います。 自民党が変な事をする度に、金とるばかり政策を官僚政府がやる度にみんな怒ってる。でも、全く反映されない…。 政権交代しかないって。 金の絡む仕事は長期間同じ奴が管理すると、みんなそいつに頭を下げて賄賂して、実力主義が曲げられる。 日本の政治も変わらなきゃ‼ 官僚制度の見直しと、民間や公務員の天下りを徹底的に排除する。 真の実力主義が日本では全く認められない糞社会 日本にはトランプ支持者見たいな真面目な人がいないのかなぁ? この本読んでみたいわ~。 けしてトランプ擁護ではないけど、まだ始まったばかりなのに批判しすぎる勢力が凄すぎる事に疑問あり。 トランプの政策にも疑問点があり。 日本にも国民の為の世論があっても良いと思う。 白紙票とか、選挙いくの括弧悪いとか、今までは言われてきたけどさ… 選挙は遊びじゃないんだよ。 自分の事大事なら絶対に行くべきだ。 そして何がなんでも、小池百合子が言う「選挙とはこう言うもの!」を許すな!!! トランプのように言った事はやる!言った事をやらないで、ハンドラーが望む国民の為ではない法案ばかりを国会でとうしている政党を許すのやめようよ。 民主党は訴えたことをやったよね。何でこんなに批判されてるんだろう? 全ては官僚が気に入った政権でしか真面目に働かないかもしれないだろ? アメリカのように政党が替わったら官僚トップも入れ換えれば良いと思うよ。キャリア官僚を無くせ!結局従順に教科書通りに何も反論せず、生き写しがずっと官僚のトップ…「だめだこりゃ」進歩無し。法律に詳しい事務員なんだから年功序列である程度の給料で定年までいさせてあげればいい! 大臣が責任を負う。国の省庁の代表が一人なんてのは危なすぎる。だから傀儡が成立するんだよ。何かあったら省庁全体の責任であるべきだ。 省庁に社長のような人材は要らないと思う。独裁でしかない。民主主義に反するよ。

この記事は残念ながら消されたのかな? 珍しく0アクセス。自民党ネット戦略は分かりやすいね。笑えるよ。