読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cooooookunのブログ

真実を追求していて、自分なりの真実と思われる事を真実らしく書(フィクション)いています。世界中の人に届くと良いのになぁ…。

日本には病んでいる人が多いのかな?

はてなブログをしり、ブログを読むようになって思ったこと。


私の場合、鬱々とした人にたどり着く事が多かった。


みんながどんな悩みかははっきり知れないけどね、本当に疲れきっている人は休養が必要だし、専門家に悩みをぶつけるべきだろう。


その中で、私は嫌われて悩んでるとか言って反省している人がいたとしよう。


貴方は好きな人がいますか?


本当は凄く嫌いな人がいて、影で悪口いったり妬んだりしていませんか?


それ以外の人、好きでも嫌いでもない人いませんか?


好きも嫌いも好きなうちなんですよ。


嫌われて、自分の自信を無くすから益々嫌われる。「貴方は応援されてんだ!」

気が付いて…ね。(^○^)

ブログで
神奈川ネタや、政治の勉強で凄く勉強になるブログも一つだけあった。でも、鵜呑みはしない。もしかしたら成り済ましのブロガーもいるんじゃないの?


私の兄貴は過去に出会い系サイトで女性に成りきり、男をからかっていたら、告白されてしまい暫く同姓とラブラブなメールをやり取りしていたらしい。


本当に相手が一生懸命で、彼女になりきった。同姓でも傷つけられなかったと笑って話していた。


ネットなんてそんなもの。


相手が50歳でも二十歳の知らん人の写真を貼れるんだ。


私もアカウントで真実を書いた事無いから。


ほんの少しの人だけ私の写真やプロフィール見た人もいたかもね。実際は警察やネットサポーター、CIAかもしれないのに。


かなり危険な事をしたと後悔している。


ブログを始めて相手が本当に貴方かもわからず繋がった人もいたかもね。コメント書いて返事をくれた人。でも、所詮はネット。ごめんね。ネットは所詮危ない物としか思っていない。


当然自分が紹介したブログやNetNewsなどはおすすめだと思いますがね。


沢山鬱々とした人にコメントしたけど、ほとんど返事はなかった。


比較的に女性で鬱々としている人は何人か返事をくれた。



女性は素直なのかな?そう思いたい。



男性はほとんど返事をくれなかった。



数日後にその人のブログを覗くと、返信できなかったけど、ありがとうと書いてあった人もいた。



慰めは異性の人の方が良いのかな?



沢山ブログでやり取りしてくれた人、


応援してくれた人


ありがとう。



今日ラジオ聞いていたら、もう飽きたよ。いい人なんだけどね


うるさいみたいな事を言っていた。

もともとこの人好きではないしほっとこう。でも…



最近は自分の主張ばかりで自分でもつまらないよなぁと思っていた。


私は自意識過剰なのか、直ぐに自分の事を言ってるのかな?


とか、考えてしまう。



ブログの中で怒っていてもなにも変えられないとコメントをくれた人もいた。



実はそうではないけど、働きながら政治参加は難しい。デモにもしょっちゅう行きたいし、自分の主張を話してもいい人達には話した。


何となく、「今の世の中どうよ?」


沢山の人に聞いた。みんな↖見たいに聞くと日本政府に怒っている人ばかりだった。


誰も自民党与党を良く思っていない。



沢山の事を自分なりに吟味して真実を探しました。


結局、ネットで頑張っても日本は動かない。結論だった。


政治を動かせるマスコミに頼るしかない。マスコミ批判は弱いもの苛めでしかない。


確信犯が蔓延している。自民党ネットサポーター…


私はずっとブログに嵌まってしまっている自分が嫌だし、凄く注目されている気がして怖かった。


でもね、発信して良かったなー、そう思う。


少し私の言い分に答えてくれたような気もした。



今後は私のブログ



以前のように皆さんが知りたいことを調べてみて、発信していこうと思います。


発信しなくても心配しないでね。



好きなブログはこれからも読んでいくけど、スターやコメント、ブックマークは控えたいと思います。


共謀罪が国会で通ったら私は真っ先に逮捕されるような気がします。



何せニュースが私をびっくりさせるからね。

これからも応援しています。発信してくださいね。楽しみにしています。


特別な人なんてのは自分でいいよ。


森友学園問題は日本の問題。ハンドラーも国連も関係ない。


安倍は危ないは私もわかっていたが、間違いない。安倍内閣自民党維新公明党は日本のごみです。