読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cooooookunのブログ

真実を追求していて、自分なりの真実と思われる事を真実らしく書(フィクション)いています。世界中の人に届くと良いのになぁ…。

高倉健みたいな人と…女性諸君は探しなさい。

ジョンレノンの歌で私が最も好きな歌 は

「woman」


紹介するね。


和訳は色々あるけどね、


この歌は♪


生きていくなかで出会ったり、付き合ったり、育ててくれたり…。沢山甘えさせてくれたり。


全ての女性に感謝する歌です。


ジョンレノンは平和主義の人だったんだ。


そんな人を探しなさい。勿論平和主義だけな人ではなく、本気で君を大事にしてくれそうな人。

この和訳は近いけど、少し違う。


この歌は縁した女性全てに感謝する歌です。一人の女性の為の歌ではありません。

私事だけど同姓と楽しくしていても楽しいもあるけどね、私達も動物ならきっと特別な異性を求めていると思うんだ。


女子会や野郎共 その時だけじゃない?楽しいの?そういう機会もあって遊んでも、最後は我が家 そうあって欲しい。
でないと争いは無くならないと思います

CD持ってるけど、歌詞が載ってる冊子が見つからなくて。ネットで適当な歌詞を探しました。感動する男は素敵な男性ですよ。自信をもってね(^-^)

Woman I can hardly express
愛する人 僕は自分の感情を伝えるのが下手だし

My mixed emotions at my thoughtlessness
気持ちをどう伝えて良いか分からず 戸惑う時もあるけど
イメージ 4



After all, I'm forever in your debt
この先の人生も 君には永遠に借りを作り続けるだろうから


And woman I will try to express
僕は自分の感情を素直に伝えられる様にするよ

My inner feelings and thankfulness
だって 心の中では何時だって君に感謝してるんだからね

For showing me the meaning of success
それに 君は僕に気持ちを伝える大切さを教えてくれた
イメージ 5


Ooh, well well


Doo doo doo, doo doo
Ooh, well well

Doo doo doo, doo doo

Woman I know you understand
愛する人 分かってるよ 君が考えてる事

The little child inside the man
君には新しい生命が宿ってる
イメージ 2



Please remember my life is in your hands
どうか忘れないで 僕はこれからも君と手を繋いで歩いて行きたい

And woman hold me close to your heart
そして 愛する人 僕を抱いてくれ 君の心の側にいつまでも

However distant don't keep us apart
離れる事無くいつまでも ずっと・・

After all it is written in the stars
この先も この星に僕達の生きた証を描いていきたい
イメージ 3
Ooh, well well

Doo doo doo, doo doo
Ooh, well well

Doo doo doo, doo doo
Well

Woman please let me explain
愛する人 どうか僕に教えて欲しい

I never meant to cause you sorrow or pain
何が君を傷付け 苦しませてしまうかを

So let me tell you again and again and again
教えて欲しいんだ 何度でも 何度でも 何度だって構わない
イメージ 6
I love you, yeah yeah
愛してるよ 心から

Now and forever
今も これからも永遠に

I love you, yeah yeah
君を愛している そうさ

Now and forever
今も そしてこれからもずっと

I love you, yeah yeah
愛し続けるよ そう

Now and forever
今も 永遠にずっと

I love you, yeah yeah
心から愛している そうさ

Now and forever
今も 永遠にずっと・・
イメージ 1


ジョンレノンは政治的暗殺だったのではないかなぁ? 平和を愛し、仏教を愛したらしい。西洋ではいわゆる変人(ユダヤ)にあたいするからね。当時はまだ自由がなかったんだろうね?ジョージハリスンも仏教にはまっていたらしいよ。

マイナンバー絶対に反対です👎

手遅れだけどね。今の政権を恨むぜ…


暴走しすぎだと思う。